このたび、七宝野球クラブは、第58回職場早起き野球大会でみごと1部優勝を飾りました。

 


 

第58回職場早起き野球大会 1部決勝戦
七宝野球クラブ×ハカタ貨物

日時/8月19日 (土) 6:00~プレイボール

ハカタ貨物 0010000 1
七宝野球クラブ 000020× 2


 

第58回早起き野球大会にて、2009年以来2回目となる1部優勝を果たす事ができました。
決勝戦の相手は、強豪ハカタ貨物さん。
さらに相手投手は一緒にプレーをした事もある西内投手。
決勝戦の大舞台で最高のシチュエーションの中始まった決勝戦。

序盤からランナーは出るものの好投手西内から得点を奪う事ができず、迎えた3回のハカタ貨物の攻撃。そこまで素晴しい投球をしておりました松下投手ですが、2死から四球と長打にて1点を失い、苦しい展開に・・・

それでも、5回2死からフルスイングが魅力の股川がライトオーバーを放ち、続く打者は普段守備で活躍が光る小松(克)。西内投手のストレートを振りぬき放った打球は、右翼手の頭を越え、転々と転がる。その間に、打った小松(克)もホームに生還し、なんと逆転ホームランとなり逆転。

1点のリードを持ち、4回からエース山本がきっちりと相手打線を抑え、1部優勝を果たす事ができました。

1部優勝チームとして9月17日に予定されている王座決定戦に望み、全国の切符を掴んできたいと思います。

 

七宝野球クラブ、第58回職場早起き野球大会 1部優勝!

 

七宝野球クラブ Facebookページ