[サムライせんせい]幕末150周年記念作品、市原隼人主演最新作!
KOUプロダクションが企画する話題の映画、その予告編がいよいよ公開となりました。


11月18日(土)TOHO シネマズ高知他、薩長土肥先行公開
2018年新春、東京公開ほか、全国北上公開。


出演:市原隼人 / 忍成修吾、奥菜恵 / 押田岳、武イリヤ / 橋爪功 他
監督:渡辺一志 原作:「サムライせんせい」(著者:黒江S介/リブレ刊)
企画:KOUプロダクション
製作:ヴァンブック
配給:ピーズ・インターナショナル


 

あらすじ

幕末からタイムトラベルで現代へやってきたちょんまげの侍。
それは幕末を⽣きた⾼知出⾝の志⼠・武市半平太。
尊王攘夷か公武合体かで国論が揺れていた幕末期、失脚して、投獄の⾝であった⼟佐勤王党盟主の半平太がふと⽬覚めると、そこは何故か平成の⽇本。

ひょんなことで学習塾を経営する⽼⼈・佐伯に助けられ、佐伯の好意によって佐伯家に居候することになる。半平太は、幕末と平成との間の様々なカルチャーギャップに⼾惑いながらも、サムライの格好のまま、佐伯の経営する学習塾を⼿伝うことに。

当初は、⼦どもたちや町の⼈々から好奇の⽬で⾒られたりしたものの、持ち前の真⾯⽬さや温厚な⼈柄で、⼈々の信頼を得てゆく。平成の世の中での暮らしに、なんとかなじめてきたある⽇、楢崎梅太郎と名乗るジャーナリストが半平太を訪ねてやってくる。
楢崎の正体は、半平太の盟友にして幕末の英雄・坂本⻯⾺だった!

 


映画サムライせんせい 公式サイト

株式会社KOUプロダクション